コピーって?ゼロックスですか

PC-9801MS-DOS が先進的なものだった時代の話で、かなりマニアックなハードが登場する。
この頃の人たちはコンピュータがありふれた物だった訳では無いので、今の時代の人たちが読むと「そんな事する訳無いでしょ。」なんて言いたくなる内容ばかりだった。

こういう初心者によるパニック問題はどんな分野でも割と起こりうる物だと考えて読むと、非常に良い経験談として自身の知識に出来る。初めての物は皆非常に戸惑うし、だれにも予想できない事を簡単にやってしまうと云うことだ理解。割と人を選ばず一度は読んだ方が良いかも。

それにしてもマニアックなハードウェアの話が非常に邪魔だった。
一部の人に愛されそうな本。