2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Facebook アプリプログラミング入門

Facebookアプリ プログラミング入門 Facebook のアプリを制作する機会があったので Facebook を勉強する意味で買ってみました。割と良さげな Facebook アプリ開発の本は少なくて、リファレンスのようなモノばかりの中で見つけた良い本でした。Facebook アプ…

進撃の巨人

流行っていたので読んでみました。もちろん流行っていただけという理由ではなく、某ゲームをリスペクトしているであろう作品というわけで読んでみたわけです。人間の、安心を得るために与えられた一時の安全を愚直な迄に信じようとするある種集団催眠的な心…

たのしい開発スタートアップ Ruby

たのしい開発 スタートアップRuby 読みました。かなり時代の流れに乗り遅れたタイミングで読みました。 可愛い表紙から内容がライトなイメージを得ますが、結構ヘビーに詰め込んでいます。内容としては Ruby プログラミング入門というワケではなく、どちらか…

それでもやってみたい人のはじめての株 ! 入門の入門

それでもやってみたい人の はじめての株! 入門の入門 (アスカビジネス) 投資について学ぶため先ずは入門本を買って読んでみました。とは言え、全く知識が無かったワケでも無いのでさらっと読んで投資についての知識の補完がメインになっていました。内容と…