2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Rails で CSS 読み込みと && Haml を使って HTML 5 の meta タグ記述

CSS 読み込み順序 SCSS を読み込む順序を付ける方法は下記の記事を参考に分かったのですが、今ひとつ CSS が分からなかったので調べてみました。 cssファイルの読み込み順序 結果としては下記の記事で解決出来ました。 railsはどこでcssを指定するのか? 要…

rails の備忘録

attr_accessible の挙動を忘れないように記録。 class LineItem < ActiveRecord::Base attr_accessible :product, :product_id, :id, :updated_at, :cart_id, :created_at belongs_to :cart belongs_to :product end 上記のモデルを作成していたとすると、at…

携帯電話を持たない (持ち歩かない) という選択肢

はい、携帯電話持ち歩いていません。でも一応持ってますよ、Docomo のガラケー。でも最低金額のプランで大抵放置してます。まだまだ世の中電話が無いと不便な世の中なので、一応の確保はしてます。ただ、電話すること自体は殆ど無くなりました。周りからはす…

お金が教えてくれる事

お金が教えてくれること ~マイクロ起業で自由に生きる~ 気になってたんで読みました。家入一真さん自体は studygift の一件で知ったのですが、やってる内容と発言が面白くて割と動向は追いかけていました。追いかけているうちにレンタルサーバー屋さんのロリ…