EVERNOTE「超」仕事術

お久しぶりですこんぶです。今回は ”EVERNOTE「超」仕事術" を読みました。僕自身も Evernote を使っているのでこのサービスの巧い使い方を知りたくて読みました。半分以上は研究室の横の机に座っている人の薦めでしたが。
さて本題ですが、中身は割と面白かったです。こういった本はツールの紹介に終わる事が多いのですが、きちんと著者なりのこだわりと GTD を巧く利用した手法が紹介されてました。理にかなっているのでこの通りに実践できれば非常に便利でしょう。

実践できればね。


多分僕には無理です。はい。何せ面倒くさがり屋ですから。そんな僕はどこかの記事で読んだ inbox に全て入れてしまって一切の管理をしない手法を採用しています。この方法は Evernote のサーチ能力が優秀だからできる方法ですね。画像中の文字を認識する機能は便利すぎます。ただ、まめな人とかはこの本読むと幸せになれると思います。興味があれば GTD についても調べてみてください。ちなみに Evernote の管理を放棄すると Evernote に保存するのを躊躇わなくなりますよ。使うのが億劫な人は僕の手法をどうぞ。