残念な人の思考法

非常に残念な本でした。いやいや間違えましたw 残念な人達がたくさん出演してらっしゃってました。
この本のタイトルには魔力みたいな物があってほいほいと購入したのですが、非常に楽しめました。この本に出演している残念な人達ってホントにその辺にたくさんいるから困ります。僕も某 M のつくファーストフード店で 4 年働いてますけどそんな人達は数えるのも面倒なほど見てきました。怖いですねぇ。
この本を読めば何かが変わるなんて言いませんが ( あくまでも自己啓発本ですので ) 、それでも一読の価値はありました。特に嫌なことリストは秀逸だと思います。「その発想は無かったわ」と思いました。でも確かに一番行動理念を明確に映し出せる方法ですので僕も実践したいと思います。

久しぶりに自己啓発本読んだ気がしますが、そうでもないですね。論語の本読んでました。でもこの手の本は人の経験、手法が織り込まれてますので、人の体験を自分の経験値に出来るのでかなり好きです。でも全面的に信用してる訳ぢゃないのであしからず。