TCP/IPの絵本 ネットワークっておもしろい!

TCP/IP の本でネットワークの入門本。絵本シリーズは割かし為になる事が書いてあるので結構好きだったりします。今まで PerlJava の絵本にもお世話になりました。さっくり物を知りたいときに便利です。

今までサーバ・クライアント間のやりとりをあまり理解していなかった。けどこの本で何となくどんなやりとりをしているかは把握できました。色々な範囲に渡って解説してるのであまり詳しくは書いてなかったですが、この分野に興味を持ったりするのには十分な本でした。まぁネットワークもそれなりに理解しておかないとまずい気がするのでゆっくり勉強していきます。でもまずは Linux からですね。

ネットワーク系の本はマスタリングシリーズがいるのでかなり強敵です。何とかして打ち勝たないと。