入門 Git

半年位前からバージョン管理をさわり始めてようやくまともに勉強しました。今まで Web で出てきた使い方を用いるだけで良く分かっていなかったのですがこの本でいろんな部分が理解できました。

Git の使い方自体も初歩的なことしか知らなかったので、知れば知るほど興味が出てきました。達人プログラマーによるとソース管理だけではなく、ドキュメントは全てバージョン管理によって管理する事が望ましいらしいです。差分の管理なども出きるのであればかなり便利だと思うのでこれから是非やっていきます。

因みに裁断された本を読んでますので本の最後についている付録をステープラーでとめて簡易リファレンスとして持ち歩きながらコマンドを覚えていくようにします。このリファレンスは分かりやすくてほんとに良いです。

環境構築が出来たらまたブログにアップします。