iPhone×iPad クリエイティブ仕事術 本当に知りたかった厳選アプリ&クラウド連携テクニック

情報処理ツールとして非常に優秀な iPhoneiPad のアプリについて、著者おすすめのアプリとその使用方法解説を行っている本です。内容としては iPhone を持ち始めて何をしたら良いのか分からない人にもおすすめのものです。

一つのアプリを紹介するのではなく、同じジャンルのアプリを何個も紹介してくれているので自分にあったアプリを探す事が出来ます。なのでどれを入れていいのか分からないと言う問題もこれである程度緩和されると思います。

最終的には自分で試していくしか無いんですが、それにしても大量にあるうちから自分でピックアップする必要が無いだけ楽ですね。

手帳代わりになるものを提案するわけでもなく、純粋に楽に情報を管理出来るデジタルツールのすばらしさを伝えてくれる中身でした。この本とは関係ないですが、ものぐさな僕でも情報を管理すると言う面倒くさい事をやれています。その理由には iPhone の手軽さのおかげです。めんどくさい事が嫌いなだけに何でもシンプルにしか使わない事が功を奏しているのかもしれませんが。

単純に情報を収集する為のツールとしてもこれからスマートフォンiPhone のようなものは重要になってきます。アナログなツールを消せるとは今のところ思っていませんが、割合は間違いなくデジタルツールに傾いてきてます。こういったものに苦手意識を持っている人やメンドクサイ事が嫌いな人こそデジタルツールによる情報整理をしてみてください。

ほんとに楽ですから。もし楽に出来ないのであればやり方を見直すべきと僕は思います。デジタルツールを使って生産性が全然上がらないのであれば、それは全く活かせていないはずですので。

最近では android の端末も欲しいなと思うんですが未だ携帯端末は動作に違和感を覚えるので様子見ですね。まわりの人達のレビューを待って考えます。