セキュリティについて学び始めました

ニコニコ動画でプログラミングネタを探していたらセキュリティ関連のネタが出てきたので見てました。今回は XSS ネタでしたが次回はまた違うものを企画するそうです。いつになるか分からないそうですがw
XSS Charange というサイトで XSS を実際に仕掛ける課題が出ており、そこで遊んでみようというネタでした。15 分程度の動画でさくっと見ることが出来るので、Web 系のプログラムを書く人は見ておいても損はないかと思います。といっても僕みたいなセキュリティに対してトーシロな人間が見るレベルのものですが。 XSS Charange もやってみましたがこういう挑戦系はテンションがあがりますって人は是非やってください。結構はまりますから。



【ニコニコ動画】Programming-ガガオラジオ第0回